eripon blog

パニック障害を経験した元美容師の日々の記録。

日常にある趣味の発見

本ページはプロモーションが含まれています

皆さんは趣味はありますか?

 

私は少し前まで、これ!という趣味は思い浮かばず

夢中になれる時間と聞かれてもよく分かりませんでした。

 

そんな私が2023年が終わる数時間前に編み物に出会いました。

 

たまたま実家に編み物の糸があり、道具もあったので

なんとなくやってみよう、という軽い気持ちでしたが、

なんと…あっという間に年越していて2024年になっていました…。

 

次の日もその次の日も…暇さえあれば編む練習をしていました。

 

そのとき初めて”趣味”というものに出会い楽しさを知りました。

 

1つ形になるものが完成したときの喜びは今でも忘れられません。

思い返すと…音楽を聴く時間、小説を読む時間など

当たり前になっていて気付けなかった趣味があるんだなと思いました。

 

皆さんも、日頃を思い返してみると

”当たり前”が実は”特別だった”ことがあるかもしれません。