eripon blog

パニック障害を経験した元美容師の日々の記録。

都会の景色と海の夕日:大阪

本ページにはプロモーションが含まれています

 

皆さんは好きな景色はありますか?

人それぞれ好きな場所や景色、季節などありますよね。

 

今回は、大阪に5年ほど住んでいた私の大好きなおすすめ景色を

紹介したいと思います。

 

1、マーブルビーチ

大阪府泉南市にあるマーブルビーチ。

この場所の魅力は、なにより夕日が沈んでいくとき。

夕日色に染められていく海の景色は忘れられない思い出になると思います。

関西国際空港からも近いので旅行の際はぜひ足を運んでみてください。




 

今でも1番好きな夕日スポットと聞かれたら迷わずこの場所が思い浮かびます。

カップルや家族連れも多くデートにもおすすめの場所です。

 

2、大阪梅田 

梅田はデートや仕事終わりの方、学生の方などたくさんの人が行き交う場所ですが

少し立ち止まって見ると、夕日がビルを照らしていたり、秋にはイチョウの木が綺麗に立っていたり、季節ごとに色々な景色を見せてくれるお気に入りの場所です。


梅田は人それぞれ好きな場所が見つけられる場所だと思っています。

”このビルの間から見える朝日は好きだな…”など。

帰り道やデート、観光の際に自分のお気に入りをぜひ見つけてみてください。

 

3、大阪港ダイヤモンドポイント

観光場所として人気の海遊館から徒歩5分ほどで行ける穴場スポットです。

静かに景色を見たい方にとてもおすすめです。


ダイヤモンドポイントは夕日だけでなく海の向こう側に見える夜景を楽しむことができます。

海遊館の帰りなどぜひ立ち寄ってみてください。

 

今回は、私が大阪に住んでいたころのお気に入りの場所を紹介しました。

 

私自身、地方から大阪に引っ越してきた日に見た梅田の景色は今でも鮮明に覚えています。

 

4月から大阪で新生活を始めた方、普段なにげなく通っていた方…

たくさんの方の新発見に繋がると嬉しいです。